2013年1月19日土曜日
FASHION
友達と学校帰りに遊んできた!
本屋で買おうと思ってた雑誌かった!
びっくりするのはもう2013年で、私が生まれたのは90年代で、
00年代をすでに生きたということ。
よく服で言う60年代70年代とかってあたしの知らない世界で(生きてない時代で)
憧れや、なんとなくかっこいい!ってイメージがあって。
でももうすでに”いわゆる00年代”っていう時代は
そんなにかっこいいとおもうこともなく。
なんとなく過ぎて行ってしまったわけだけど、
いろいろ考えてみると
70年代を生きた人にとっては
ロックな70年代もそんなに大した時代じゃなかったのかな、なんておもったりして。
とりあえず
あたしは服についてもっと勉強しようと思う。
写真集や映画をみるのが一番いいっていってたから
お金費やそうと思う。
最近は素敵な映画を教えてくださる方にもめぐり合えたので
教えてもらった映画見ようとおもう。
あとGINZAでファッションのことについて詳しく書いててすごくおもしろかった。
ファッションショーとかモードのこと、についてのとこが面白かった!!
あたしは、好きな服はあっても、体温の宿る服に出会ったことはないなって思う。
きっとお金のかかるブランドはたくさんの想いが詰まってる分、着る側も想いがあって、
そこに体温は宿るんじゃないかっておもう。
そんな服を着れるくらいの大人になりたい
後ね、(最近やたらとファッションのことに出会う)
国語の長文がファッションのことですごく面白かった!
「流行の中で個性は見出されるから、気付けば個性を追っている」って。
あたしそのままんだとおもった。
誰にも負けない個性を探すのに
気付けばみんなと一緒で、それって流行りなわけで。
でも個性はそこでしか見いだせないんだと思う
例外は山ほどあるけどね。
今のあたしの答えはこれがふさわしいと思う
この言葉で少し流行を追うことに対して怖さがなくなったと思う。
友達とうどん食べながらお話しした~
ファッションの話を聞いてくれてほんと嬉しかった!
楽しかったよ~><❤
久しぶりにこんなに口動かしたわーってくらい!!
あたしお話しするの下手やからみんな飽きちゃうみたいで泣
大好きだよ~!ありがとう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿