2013年4月5日金曜日

黒、




(Photo by kaho)
黒って言う色が大好きなのは、
なんにでも合うから、とか大人っぽいからとか
ホントはそういうことじゃない

どんな色も、黒には勝てないと思うの
だって色混ぜたら、 どんどん 黒になっていくのよ。


花って色があるから美しいでしょ?、
(実際私は花に興味を持ったことはなく、美しいと思ったことはあまりない、)
それをモノクロ写真にしてしまうのは
ある意味間違っていて。
食べ物のうまみを消し去ってしまうような、
無意味な行為であって。
(kahoちゃん、そんなことを頼んでしまってごめんね。素敵な写真をありがとう❤)


でも色を消すっていうことは、
すごく心地よくて。
自分を傷つけるような感覚。
一番大切な部分を、潰してしまう
それに似てる。
2極化した色で、あらわせる範囲は決まっていて、
そこには影があって、儚さと切なさが詰まってる。

あたしは、それでこそ人間らしいと思うの

あたしは性善説を信じているのだけど、

悪と共存するの。どんどん人は悪に気付いてって、それとともに生きていかなくちゃいけない。
(ここまでくると、悪だと思っていない、自分自身だと思い始めている)


妬みや嫌悪の塊、悪い意味でもあるけれど、
それらを味方につけて生きるの。

きっとまっさらな人もいて、
そんなもの、味方につけなくても強くって、
美しい人と呼ばれるのだろうけど、
あたしはそれにはなれなくって、
もう遅くって、
汚いものいっぱい持ってるから
これからも、それらと付き合っていくの。



”あたしが花なら、きっと黒い花なの”




”あなたはきっと白い花でしょうね”


かほちゃん!写真すごくきれい、
ここまでの話を覆すくらい、
色がなくても美しい!
桜の花がいっちゃんお気に入り!!ありがとう!!❤

2 件のコメント:

  1. 白黒で写真を撮るのすきなの。marinちゃんから頼まれたときはうれしかったな♡

    marinちゃん文書くの上手いよね。

    わたしにないものをたくさん持ってるのがmarinちゃんで
    わたしは日々あなたに惹かれてる。

    返信削除
    返信
    1. 何ももってないよ~TTかほちゃんこそあたしにないものたくさんもってるじゃないか!!
      これからもよろしく願います。

      削除