2012年10月15日月曜日

勉強したくない病は生活習慣病



友達に
「首切ったの」といっても
無反応だった。
あたしがいつも、ペンで赤くぬった絆創膏を
手首に貼っているからだろうか。
   昨日貼ってた☆のシールがお気に入りだったので
隠すために絆創膏を貼っただけよ。

勉強したくてもできない人たちがいるんだと
ちゃんと理解して、
勉強に励みなさい。

あたしがただ単なる反抗期なのかもしれないが
あたしの人生に
他人がどうだから見習えとか、
気持ちを分かってやれ
と言われても
嫌なわけで。
これは現代における子供がゆとり教育を受けた結果
なのかもしれないけど
あたしはあたしなりの考えを持ってるわけで。
それを理解してもらえないのに
誰かの気持ちを考える気にはなれない。

大人になるってことが
人の気持ちを理解するに都になるってことなら、
あたしはもう少し子供でいたい。
誰かのことを気にしながら
自分をコントロールするのは
大人が冷静で
思わず愚痴を言いたくなる理由だろ

大人が嫌いなわけじゃないんです。
”今”が好きなんです。

”背伸びをするのをやめたら大人になる”
”疑問を持つのをやめ、分からないことを
解決しようとしなければ大人になれる。”

あたしは、背伸びしてたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿