2012年10月27日土曜日

wizard of oz





オズの魔法使い


1939年。。。だったかな

家にDVDはずっとあったけど
実はずっと見たことなくて

見てみたら
すごく面白かった

今の子供たち、
私くらいの人も含めて
こういう映画をみたら楽しいと思う

どろどろしたラブストーリーや
親友が突然犯罪者になっちゃう話とかじゃなくて

夢や希望や教訓がつまった映画。

たぶん話が矛盾してるとか、
ありえね~わら
とか思うかもしれないけど

すごくハッピーになれる映画だったな。
最初色がなくて
古い映画だなあって思ったら
オズの国はすううううううううごいカラフルなの!!


 30年代後半に作られた映画とは思えない
今でも鮮やかだよ。
しかもコメディなところもあって。
(臆病なライオンが面白いの!)

心に残る映画だなあ。

多分みんな見たことあるんだろうけど
ハッピーになりたいとき見てみてね。

1 件のコメント:

  1. marinさん♥
    お久しぶりです!blogspotのほうを移転したのでよかったらまた仲良くしてくださいね:)

    URL:http://dreamyexplorer.blogspot.jp/

    私もオズの魔法使い好きで去年のハロウィーンはドロシーに変身しました。笑

    返信削除