2013年2月2日土曜日

だまってたって、語れるんだよ。


「頑張れ」と「頑張らなくていいんだよ」

「今我慢すれば将来安定する」と「今が全て」



の狭間。


子供は判断したり、決めることができない


というよりはしなくていいんだと思う。



誰かを愛するということばのなかに、
「彼は今頑張っているんだ、あたしのわがままで迷惑をかけてはならない」
というのがあるんだったら、

大人にはなりたくないと思う。

愛してるの。いてよ。

困らせて、怒らせて、悩ませて
当たり障りのない人間ではいられない。



あたしがこんな話をするのは

びっくいりするほど似合わない。


世の中が悪いから、

とかいくらでも理由は考えられるけど

それでも安定しない今を選びたい。


そこにあるのは「みんながそっちへ行くなら、
あたしはこっちへ行く」
っていう、それだけの理由で、

世界を動かすことはできなくても

世界の中ではなくて、世界の上を歩いていきたい。




言葉なんて覚えるんじゃなかった。


ほんとだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿