2013年2月14日木曜日

TODAY

夢もない自分が嫌だった。



だから夢を”作った”


この2.3年、夢だけで生きてきた。


意志のある人だとか言われた

あたしの何をしってんだよ




今まさに壁の目の前にいるのだけれど


上る気になれない。



夢なんて塵でしかない。


夢なんてくそくらえだ。



”今”すらまともに生きられないのに


どうやって夢を生きろっていうんだ。



世界では、苦しんでいる子がいる?


勉強できない子がいる?


あたしは恵まれてる?


比べたがるのはあんたらのほうだろ


それとあたしとは


別もんだよ。

”あたし流行から外れてるの”とか言ってるうちは流行の中心から動けねえし

”他の人とは違うの”とか言ってるうちは、似たような人間が集まってくるぞ。

単純なことができないから人間はうまく生きられないんだ。

好きならすればいいとか


嫌いならやめればいいとか


それができるなら人間は死なないし、逆にいえば簡単に死ねる。


でもできないから、




音楽や映画や言葉ごときで、


あたしたちは救われる




自由なんていらねえ



頼むから、そんなの、どっかにやってくれ



今まで大切だったファッションやアートですら

ちっぽけなあたしには価値の見出せないものとなった。


これはアートだ、とか、これはおしゃれじゃないとか、




”あたしを見ないで”

死にたくなる




まっすぐ歩けば平気でぶつかってくるし、
情けもなく言葉もないような木曜日が

あたしは大嫌いだ。


みんなが勉強を始めるのを、

端っこでみてたら、


あたしは必要ないって思った



あなたといると自分が悪者になった気がするどころか、

悪者になっている。



”ああ、生き方間違えた”





今日は上手に”だめに生きる”ことができました。

2 件のコメント: