2012年12月15日土曜日

記録

私のことを書きます。

そんなことするなんて自分大好きだなあと思う。笑
でもあたしは服や音楽が大好きです。
そんなあたしは、この家、この家庭で育ったから存在するのだと思う。

幼少時代に自分の基盤は作られるって思う。


あたしが服を好きになったのは小学校3年生の時。
忘れもしない。
小3の時、「あたし服好きなんだ、今日のこと絶対わすれない」って思ってたもん。

うちの家族は、親戚も含めBurberryが大好きです。

昔っから、家族みんなでバーバーリー着てる。
幼稚園の時、それこそ服なんてわからない時から子供用のバーバリー着せてもらってた。

今思えば、ラッキーというか、すごいことだなって思うけどね、
そのときはさ、固い服だなあなんて思ってたと思う。
好きじゃなかったもん。


んで、よくママがあたしを買い物に連れて行ってくれた。
友達はいたけど、幼稚園も小学校もどことなくよそ者の感じがしてた。
だから休日は家族で過ごすって決めてた。

小さい時からデパートにママと一緒に行っては、私の服を選んでくれて。
あたしは早く帰りたかった。ママの服をみるのにも付き合わないと行けなくて。
めんどくさいって思ってた。
お洋服もね、メゾピアノとか着てたなあ。
けど高いからさ、ままが「これどう?」って聞いてきたら「高いからやだ」なんてませたこと言ってた。
今とは間逆で大人だったなあなんて。笑

小3の時、突然試着するのが嫌じゃなくなった。
ままが「これとこれどっちがいい?」って聞くから
ちゃんと着たい方を答えてた。


それから幼稚園の時からダンス習ってて、衣装でペンティーズの服を着て、
それからかっこいいなあって思うようになって好きになった。

これが、小5くらいまでのあたし。
そう、小5の時。
あたしは本屋さんで出会った。
「nicola」って雑誌に。
それまでなかよしとかマンガ買ってたんだけど、
「マンガやめるからこれ買って!」って。
なんでかわかんないけど買うようになった。

それからnicolaはあたしの愛読書になった。
隅から隅まで読んでた。
それからいろんな服があることをしった。
ギャルな服が好きになってた。
ブランドで言うと。。。Blue moon Blueとか!
小6の時には、すでにkara見たいに、ジーパンを片方だけロールアップして
学校行ってた。
田舎の学校だからさ、みんなジャージとかだったし、おしゃれだねって言われて
嬉しかった。
そういうのも服が好きになった理由だと思う。

そのときピンクの服ばっかり着てたから友達からは「ピンクレディー」って呼ばれてたなあ。笑
着回しについて研究して、どれだけ持ち合わせの服で着回せるのか結構考えたなあ。


んで小6ですでに「セブンティーン」を読みたいと思うようになった。
でもママは「セブンティーンって17才が読むものでしょ笑」って言って買ってくれなかった。
だから自分のお小遣いで買った。
そのころ嵐とかすきだったからさ、MYOJOとかも買ってて、2冊まとめて買ったりしたときは
大人になれた気がした。

その時にはすでにローリーズ ファームとかPAGE BOYが好きになった。
大人っぽい、ナチュラルな服。

中学ではnonnoを買うようになった。モデル可愛いなあって思った!
モデルの持ち物とかおいかけてたなあー笑
その時くらいからviva you とかJayroとかおねえさんブランドが素敵だなあっておもうようになったかな。
WORLD WIDE LOVE!とかすげえええって憧れてた!

んで、双子のモデルAMIAYAちゃんの存在を知って、blogとかも見るようになって。
二人が連載始めたNYLONって雑誌に出会ったのが中3!
それまでしばらく雑誌買ったりしなかった時期もあるよ。

それからNYLONって素敵やなあって思った。
同じくらいからFUDGEって雑誌も買うようになって。

続けてElle girlも買うようになった。

それくらいからハイブランドに憧れ始めた。

中3もあたしの忘れられない時期なんだけど、
あたしの学校は進学校だから、大学に行く人ばっかりなんだけど、
夢がなくて。漠然と世界に行きたいなあとか思ってた。
そんなとき高橋歩さんって自由な生き方してるかっこいい人がいて。
彼の本を読むのが大好きだった。

んで「毎日が冒険」ってタイトルの本があるんだけど、
それがすごくおもしろい。歩さん自身の人生を描いてるんだけど、
やりたい!とおもったことは全部叶えていくんだよね。
歩さんも最初夢がなくて、どうやって夢を見つけようかなあって思ってて、
じぶんの好きな偉人の伝記を読みあさるわけよ、
んでみんなじぶんの好きなことに没頭して成功してきたことに気付くの。
じゃあおれも、好きなことをみつけようっていって。
カウボーイになりたいと思ったらテキサスに修行に行ったりして。(この件すごく面白い)
まあそんなこんなで素敵な人なんだけど
あたしも好きなことを職業にしたいって思うようになって。
特技もなにもなくて、漠然と世界行きたいっていうことしかなくて。
それで気がついた。あたし服が好きなんだ。って。

それからあたしは服と生きていきたいって思う。

それからは知識欲しさに装苑とかVogue girlとか読み始めたし、
デザインとか、ファッションの本を読み始めた。
blogもよみ始めた.。

それで高1.。同い年のmiugyちゃんにであった。
テレビでblogが取り上げられてたんだけど、すげえなって思った。
あたしもこうなりたいって。

親はtwitterとかblogとか許してくれない。
あたしの携帯はネットにつなげない。パソコンしかない。
それでもblogとかしてみたかった。
そうすれば世界が見えてくると思った。
それからこっそりとし始めた。
今のあたしがあります。

最近のファッションも結構好みが変わってきて。
それについては次回載せようとおもう。

まあ読んでくれた人は少ないと思うけどね笑!

またね。

1 件のコメント:

  1. 私も高1のときにテレビでmiugyちゃんのことを知って
    彼女に惹かれた。

    私は彼女に憧れてこのblogを始めたんだ


    marinちゃんと出会ったのも
    お互いにmiugyちゃんをフォローしていて
    たまたまmarinちゃんのつぶやきがmiugyちゃんのリツイートからまわってきたのがはじまりだね。


    なんか運命。

    返信削除