2012年12月2日日曜日

言葉の力

私は大いに言葉の力を信じています。
映画にしても音楽にしても

その中にある、台詞や歌詞に影響される



汚い言葉も美しい言葉も、同じだけあたしを変えてきた。


「All my life, I've wanted to be somebody,and here I am.!
(なりたかったあたしにやっとなる)」
「I am the fuckin' wild one!」

大好きな映画「The Runaways」で使われる曲のワンフレーズと台詞。


ツイッターでもよくつぶやいているんだけど、
この言葉だけであたしはすごく強くなる、気がする。


ほんとは数えられないほど多くのお言葉に支えられてる


嬉しい時悲しい時、困った時、怖い時
頭に浮かぶのは私を救う言葉だ。


今哲学者の名言は本になって多くの人の目に触れる。
言葉に触れやすい世の中だ。
自分の座右の銘になるような言葉に出会った時
すごく楽な気持になる。

仮に、歌詞のない歌や、サイレントムービーであっても、
人は、「これが伝えたかったこと」を
言葉に表したいんだと思う。
みんな気付かずにそうしてるんだと思う。

尊敬する人、信じてる人の言葉を信じるのは、
そこに依存してる自分と、
一人では生きていけないことを証明してる

それは素晴らしいことだと思う。

映画、写真、音楽もちろんファッション

もっともっと出会いたい。

多くの素敵な人々はそうしてる。

あたしも、そこから始めたい。

Fuck you and I love you.

0 件のコメント:

コメントを投稿